業務用エアコンの取り付け工事は、室外機の設置場所によっても費用が変わるって本当?

業務用エアコンの取り付け工事は、室外機の設置場所によっても費用が変わるって本当?

業務用エアコンの取り付け工事についてですが、室外機の設置場所によっても費用が変わるということをご存知ですか?
室外機の設置場所がビルの屋上などの場合には、人力で運べないというケースが多くなります。
クレーン車やクレーン車を使うのに、道路の使用許可、交通誘導員などを配置しなければならないケースなどもあります。
このような場合には、費用が高くなります。
クレーン車や交通誘導員などを配置するために費用がかかるからです。
このように、高い場所に室外機を設置するという場合には、どうしても業務用エアコンの取り付け工事費用は高くなりがちですので、注意が必要です。

 

少しでも業務用エアコンの取り付け工事費用を抑えたいという場合には、いくつかの業者から見積りを取るようにするとよいでしょう。
業者によっても取り付け工事費用は異なりますので、複数の業者から見積りをもらって条件のあうところ、費用の安いところを選ぶようにするとよいでしょう。

 

業務用エアコンの室外機を高い場所に設置する場合などに、安心して任せられるのが新空調です。
新空調は、これまでに色々な場所に業務用エアコンを設置してきました。
これまで培ったノウハウ、経験、技術を活かして、質の高い取り付け工事を行うことができます。
業務用エアコンの取り付け工事は、新空調にご相談ください。

業務用エアコン購入の豆知識

 

業務用エアコンは「買って終わり」ではない

 

家庭用エアコンを購入するときにもいろいろ比較して吟味するべきですが、業務用エアコンとなるとなおさら吟味が必要です。
潤沢な資金があって、ダメならすぐに買い替えればいいというつもりの企業ではない限り、できる限り費用対効果の高い物を手に入れて、ビジネスを促進していくことを目指すことになるはずです。
業務用エアコンの購入に関していえば、それは単に販売店から購入して終わるという問題ではありません。
それ以外にも、個人での設置は難しいので、設置工事の質や保証、本体の保証と故障時の対応などが関係してきます。
そこで、大切になってくるのが「販売価格の安さ」だけではなく、安心できる業者、販売店の選定になります。

 

業務用エアコンの製品の選定以前に重要なこと

 

新規で業務用エアコンを購入する場合、どのメーカーのどのような種類のものを選べばいいのか悩み始めるかもしれません。
もちろんリサーチしてみることは大切ですが、それよりもっと効果的な方法があります。
それは、信頼のおける販売店、業者を探してみることです。
信頼のおける業者が見つかれば、導入予定の製品を選んでおかなくても、協議しながら決めていくことができます。
ビジネスにおいては十分の経験と知識があっても、エアコン系に関してはよく通じていないというのが事実だと思います。
そうであれば、その道のプロの力を十分に借りながら、最終的に「最善の決定をした」と思えるように話を詰めていく必要があります。

業務用エアコントピックス

業務用エアコンの種類とは?購入前に覚えておこう
業務用エアコン
店舗やオフィスで使われる業務用エアコンには種類があります。業務用エアコンの種類については、以下のようなものがあります。
業務用エアコンは音が静かなものを選ぶ
業務用エアコン
業務用エアコンを選ぶ際には、音が静かな物を選ぶようにするのがおすすめです。業務用エアコンを選ぶ際には、多くの人が値段...
業務用エアコンは新品だけじゃない!?
業務用エアコン
業務用エアコンは、新品で購入するというのが一番安心ですがどうしても費用などの面で、新品を購入することを迷っているという場合があるでしょう。
業務用エアコンの入れ替え効果について
業務用エアコン
オフィスや店舗に設置されている業務用エアコンの入れ替えを検討しているという人も多いでしょう。ただし、業務用エアコンの入れ替えに...
page top