業務用エアコンの保証期間について

業務用エアコンの保証期間について

業務用エアコンの保証期間について知っていますか?業務用エアコンのメーカーの保証期間は購入してから1年間となっているのがほとんどです。メーカー保証以外には、家電量販店やハウスメーカーなどが独自に設けているものもあります。このような、家電量販店やハウスメーカーなどで独自に設けている保証については、メーカーで利用することは出来ません。メーカーで利用することが出来るのは、メーカーの保証のみです。

 

メーカー以外の保証を利用する場合には、その業者に直接連絡をする必要があります。メーカーに保証期間中に修理を依頼する場合には、保証書が必要になりますので、準備をしておきましょう。また、保証期間中であっても、自然災害や誤った使用方法により故障した場合などは有償での対応となる場合もあります。

 

また、保証期間を過ぎている場合については、すべて有償での対応になります。メーカーに依頼する場合には、出張費、技術料、部品代などの費用がかかります。メーカーの保証期間については、メーカーに問い合わせをしてみましょう。業務用エアコンの不具合については、まず施工業者に連絡が出来れば施工業者に連絡するのがよいでしょう。連絡が取れないという場合には、メーカーに直接依頼するのがよいでしょう。

業務用エアコン購入の豆知識

 

業務用エアコンは「買って終わり」ではない

 

家庭用エアコンを購入するときにもいろいろ比較して吟味するべきですが、業務用エアコンとなるとなおさら吟味が必要です。
潤沢な資金があって、ダメならすぐに買い替えればいいというつもりの企業ではない限り、できる限り費用対効果の高い物を手に入れて、ビジネスを促進していくことを目指すことになるはずです。
業務用エアコンの購入に関していえば、それは単に販売店から購入して終わるという問題ではありません。
それ以外にも、個人での設置は難しいので、設置工事の質や保証、本体の保証と故障時の対応などが関係してきます。
そこで、大切になってくるのが「販売価格の安さ」だけではなく、安心できる業者、販売店の選定になります。

 

業務用エアコンの製品の選定以前に重要なこと

 

新規で業務用エアコンを購入する場合、どのメーカーのどのような種類のものを選べばいいのか悩み始めるかもしれません。
もちろんリサーチしてみることは大切ですが、それよりもっと効果的な方法があります。
それは、信頼のおける販売店、業者を探してみることです。
信頼のおける業者が見つかれば、導入予定の製品を選んでおかなくても、協議しながら決めていくことができます。
ビジネスにおいては十分の経験と知識があっても、エアコン系に関してはよく通じていないというのが事実だと思います。
そうであれば、その道のプロの力を十分に借りながら、最終的に「最善の決定をした」と思えるように話を詰めていく必要があります。

業務用エアコントピックス

業務用エアコンの種類とは?購入前に覚えておこう
業務用エアコン
店舗やオフィスで使われる業務用エアコンには種類があります。業務用エアコンの種類については、以下のようなものがあります。
業務用エアコンは音が静かなものを選ぶ
業務用エアコン
業務用エアコンを選ぶ際には、音が静かな物を選ぶようにするのがおすすめです。業務用エアコンを選ぶ際には、多くの人が値段...
業務用エアコンは新品だけじゃない!?
業務用エアコン
業務用エアコンは、新品で購入するというのが一番安心ですがどうしても費用などの面で、新品を購入することを迷っているという場合があるでしょう。
業務用エアコンの入れ替え効果について
業務用エアコン
オフィスや店舗に設置されている業務用エアコンの入れ替えを検討しているという人も多いでしょう。ただし、業務用エアコンの入れ替えに...
page top